社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

マルチタスク

一度に複数のことをこなすのに慣れてしまった…

 

もはや無意識、病的に…

 

これ、マルチタスクと呼ぶと思うんですが、

 

そもそも人間の脳は元々マルチタスクなんてできないようになってる説が有力みたいです

 

だから私は常に過負荷な状態なのかもしれない

 

だから、

 

安眠になりにくい

疲れやすい

気力がMAXの日がない

肩コリが慢性的

強烈な頭痛が定期的に起きる

出来てるつもりが、漏れがある

 

のかもしれない

 

反対に

ゲームしたり、温泉にいったり、好きなことをすると比較的負荷が少ない気がする

 

追われるようにマルチタスクしてまでこなす必要がないから?

 

ってことは

 

仕事に追われるからマルチタスクしてまでこなそうとする

今の仕事に向いてない

要領が悪い

人が気づかないとこまで全て把握、対処しようとする

(よく言われるが)真面目すぎ?

 

 

じゃあどうしよう

 

仕事を変える?

いやいや、嫌いではない

 

一度に複数の事をこなすのをやめよう

 

さっそく食事しながら、「なにもしませんでした」

新聞もスマホもテレビも音楽も雑誌もなにもなし。

純粋に食事のみ。

 

ちょっと頭痛がラクになる気がしました。

 

当たり前ですけどね本当は、

 

もしかして、

古代の人は頭痛なんてなかったのかな?

だってシンプルですもんね

暮らしが。