社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

水分補給と腹八分目

今日は飲み物と食い物についてです

 

f:id:SK8saiko:20190127133500j:plain

 

まずは飲み物です

 

皆さんは何で水分補給してますか?

お茶、コーヒー、スポーツドリンク、ボトルコーヒー、炭酸、ジュース、、、色々ありますよね、

 

私は、

 

 

 

 

お茶やめて水にしたら調子いい!

 

 

衝撃でした。

 

こんなにも変わるのか、と

まず朝起きたとき必ずあった不快な膨満感がとれました

あと水分を飲む量が減りました

ペットボトル症候群だったのかもしれないですね

あと、ストレスも感じにくくなりました

 

 

知らず知らずのうちにお茶のカフェイン中毒になっていたのかもしれません

 

正確には水ではなく白湯にしています

ぬるめで調節しています

これが最高です

 

次に、食い物です。

私はガリの大食いで、ついつい満タンまで食べる癖を見直してみました

 

特に、夕飯の量を意図的に80%以下にしました

結果、

 

 

 

寝起き最高です

 

朝起きたときの膨満感がない!

量が足りないと感じにくくなった!

ジャンクフードほしいと思うことが減った!

ぽっこり腹が引っ込んだ!

 

やってよかった。

 

 

いままでは、

本能の赴くままに食べる⇒負荷⇒それのストレスによりまた食べすぎる⇒負のループ

 

だったのが、

 

適度⇒快調⇒ストレス少ない⇒食べ物でストレス解消する必要がないから量が減る

となり、

 

良いループになっています。

 

なんかテレビショッピングみたいなテンションになりましたが、私には効果絶大でした

 

もともと夕飯が遅い時間になりやすく、

就寝2時間前までに食事が終わってないことも多かったので、その事も影響していると思いますが、

 

とにかく好調です

 

続けていこうと思います。