社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生 強者と弱者 自己愛 自尊心 パワハラ

最近調子がいいです。 人生が楽しいと感じる。 生きている実感がある。 惰性で消化している感覚から抜け出せそう。 何故? ・生まれて初めて定期的な朝食を摂り始めた ・朝早く起きるようになった ・伴い、夜更かしが減った ・夕飯のドカ食いが減った ・人付…

承認欲求 快楽物質 脳汁 

スケボーやっててよかった 今日はツイてる とても感じがよく、優しい40代のイカしたオジサンスケーターに出会えたからです スケーターって見た目の割りにいい人多いと聞きますが、実際合わない人もいました そんなこともあり 今まで近所のスポットに行っても…

サイコパス?ADHD?アスペルガー?過集中?

人生がつらい。生き方がわからない。 何が好きで何がしたくて、なにがしたくないのか 何を感じて、何を伝えたいのか わからない。 思えば今まで雑に生きてきた。 インスタント快楽ばかりに溺れ、依存し、 弊害に気付いていなかったのかもしれない 気づこうと…

今日の酒

こんばんわ 今日の酒はコチラ ヴィル・ヴァルゲ・ウォッカ・ペッパー 原産 エストニア 度数 35% 味 辛い。ペッパーのキレを感じる 風味は少、単体で飲むとやや味気ない カクテルの材料に良いかもしれません ヴィル ヴァルゲ ウォッカ ペッパー メディア: こ…