社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

腕時計のベルト交換 ルミノックス 汎用品

今日は腕時計のベルト交換をしました。

 

こちらの時計を使用しています。

ルミノックス

・軍用スペック

・半永久発光システム

・スポーツウォッチとファッションウォッチの良さがバランスをとっているデザイン

・視認性の良さ

・軽さ

などなど、非常に気にいっています。

 

ちょっといい時計を買ったはいいが、ベルトが切れてしまった。。。

買い換えないといけないの?汗となったあなた。

高い時計の交換ベルトなんて市販されてるの?汗となったあなた。

 

 

そう

私です。

 

買い替え?もったいない。

折角買った時計、本体が無事ならベルトくらい自分で交換して、使い続けましょう!

やったろう!

 

調べてみましたら、

超簡単そう。

 

 

 即購入しました。

 

マニュアル・ばね棒・外し全て付属です。

質感も問題なさそうなので決定。

純正品のベルトはチープカシオが何本も買える程高価なので見送り。

 

●良い点

カンタン

安い

男ならこれくらい自分でやるのが楽しいっすよね

 

●悪い点

幅は見たが、長さを見てなかった。長すぎ。

私の細手首にはスカスカ。

穴開けて要調整。

 

まとめ

超簡単で安価なので、ぜひ試したほうがいい。

2か所の幅を間違えなければOK。交換可能。ただし、全長も見ておいた方がいい。

 

以上です。

 

また人生経験積めました。