社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは半年前に食べたものでできている

今日はこちら あなたは半年前に食べたものでできている 作者: 村山彩 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2013/12/05 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 体調が優れず、 自分の食事への向き合い方に問題を感じ 別の…

体調記録

ただの備忘録です。 定期的に、 激しい頭痛、吐き気、むかつき、口渇が併発するんですが、 原因を突き止めたいので今日からブログで記録して見ることにします 4月17日(水) 左脳の方に強い頭痛 体が冷えていた 手先が冷たい 胃の動きが悪い 便がこびりつくタ…

対人力 人間関係 会いたくない人との付き合い方 ストレス 平常心 

対人力のコツ を読みました。 対人力のコツ──人間関係が楽になる94の知恵 作者: 植西聰 出版社/メーカー: 自由国民社 発売日: 2016/04/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 上司を立て、誰とでも分け隔てなく交流し、来るもの拒…