社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

最高の文房具

今日はペンについて書いてみます。

 

皆さんは愛用のペンって決まってますか?

 

私は決まってませんでした、

見直そうと思ったきっかけが

 

頭の回転速度にペンが追い付かない」と感じた。

と、

字の主張が薄く、読み返すとき目に入ってこない。

の二点でした。

これらを満たすものを探しました。

試し書きできるところ、、、

そう、

 

ロフトで30分くらい迷いました

 

 

 

サラサドライです

決まりです

ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ 0.4 黒 10本 B-JJS31-BK

ゼブラ ジェルボールペン サラサドライ 0.4 黒 10本 B-JJS31-BK

 

 

何が良いって、

水性だから滑らかに書ける

水性で0.4だから字が潰れずちょうどいい主張

乾くのが早く、汚れにくい

 

私にぴったりでした。

水性にも色々あるようですが、

この速乾感は一番気に入りました。

ちなみに普通のサラサだと私の求めるスペックではありませんでした。

いいのはサラサドライです。

 

この機に身の回りのペン全てサラサドライに変えました。

 

今まではずっとジェットストリームでした。

安いボールペンにありがちな掠れる感じが無く、細かく繊細な字を書けるので4年位使ってました。

手に入り安いのもポイントでした。

これはこれでかなり気に入ってたのですが、今の私のスタイルにはベストマッチではなかったようです

変えてよかったです。

 

良かった点

ノートや手帳を見返す事が多くなった

以前より整理して書けるようになった

ペンを探すストレスが消えた

使い分ける必要がなくなりストレスが消えた

書くのが楽しくなった

 

皆さんも是非探してみてください。