社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

幸せ 人生

幸せの形って色々ありますよね。

 

私は特に幸せを感じるときは

「気の許せる人との食事」ですね。

 

 

どんな形でもいいと思います。

ひとそれぞれあると思います

 

でも、幸せを感じていないのは問題です

 

それは他人への接し方に現れるからです

 

自分が幸せでないと、

 

他人の指摘に没頭してしまいます

それが原動力かのようになってしまいます

 

だから、

 

そもそも自分が幸せじゃないと

回りに迷惑がかかるので、

 

人間は、

自分優先でいいんです

 

他人を蹴落としたりおとしめたりして優先するのではなく

 

自分の気持ち、人生を優先するということですね

 

そうすれば

 

気持ちに余裕が生まれる

 

楽しそうだから他人に緊張感を与える事もない

 

WINWINですね

 

好循環ですね

 

そうありたいです

 

だから

 

人生や

 

仕事に

 

妥協し、我慢し、自分を殺すのは、

 

他人に迷惑ですね

 

自分の人生を活きたい

 

そうありたい

 

今日は感じるがままに食べたいラーメン食べました

 

※クチャラーってどんな人生歩んできたんでしょうね?理解に苦しむ。