社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

タフ ビジネス用 雑記用 ノート 最高の文房具 マインドフルネス アウトプット 

文房具大好きです。

マメな性格からか、収集癖があるからなのか、

記録して保管するのが好きです。

だからその為のツール選びが嫌いになるはずもなく、

いろいろ試している今日この頃です。

 今日はノートです。

 

 

ジークエンス360ノート

輸入品ですが、日本人の私でも肌感覚で気に入りました。

特徴は割と有名なので割愛します、

完全に私の独断と偏見です。

何が良いって

  • 360度開ききっても外れないタフさ
  • 柔らかい
  • ズボンポケットで携帯出来る
  • ページ数の多さ
  • 表紙のしっとりとした質感
  • 書き心地も良い
  • 合皮なので割とラフに扱える
  • 公私共々使えるデザイン

強いて言えば嫌なとこ

  • 規格の種類が多く見た目ほぼ同じなのでネットだと買い間違えしてしまう
  • 若干手に入りにくい。私はロフトで見つけれませんでした。
  • サラサドライで裏写りした

ちなみに私の愛用ペンはこちら。

 

いつもポケットかカバンに入れて、忘れないうちに

即、書き留められるように活用しています。

即、という所が大事です。

取り出すのに手間がかかったり、携帯しにくいと、記入漏れが起きます。

書くモチベーションも下がります。

つまり書く事の効果が落ちます。

なので私はコレが気に入ってます。

あくまで私個人の意見です、本来はハードカバーが好きなのですが、

実用性を考えた結果このジークエンスがハマったのです。

 

閲覧ありがとございます。