社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

キャンピングカー生活がしてみたい

キャンピングカー生活がしてみたい

 

 

今日もサラリーマンやってます。嫌いではないのですが、最高に好きでもない、

そんなあいまいな向き合い方で日々働いてます。

 

会社員を辞めたくなり、

 

投資、起業、退職、マネー、色んな本を読みました。

すると直ちにサラリーマンを辞めるのは向いてないという結論に達しました。

 

 

分析って大事ですね

感情に任せて辞めてたらどうなっていたことか

 

だからサラリーマンしながら、

自分が何をしたいのか、

何がしたくないのか、

 

ここらへんをはっきりさせる事を優先させて過ごしてます

 

自分棚卸、自己分析とでもいうのでしょうか

 

これが疎かだと、

効率とか合理性に目が行き、何をしても失敗しやすいとのこと

 

特に、

せっかく起業したのに自己分析が間違ってて、うまくいかない、楽しくない、やりたくなかった、こんなはずでは無かった、、止めよう

 

 

 

とはいかないですもんね

だって金も時間も情熱も投資したんだから。

それは避けないといけない

 

だからここはちゃんと時間をかけます

 

とりあえず

 

完全な孤独は嫌

で、

同じ志向の仲間となにかをしたい

のだ

 

と思います

 

そしたらテレビでキャンピングカー生活を成した人が特集されてました

貯金はほぼゼロ⇒

生まれたばかりの子供とキャンピングカーで新天地求めて旅する⇒

田舎で古民家をリノベーション⇒

リノベの間はキャンピングカーで寝泊まり⇒

 

などなど、

 

なんて純粋な行動力なんだろうと思いました

うらやましくも思いました