社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

情報を捨てる

上司に言われたこの一言が効きました。

 

「情報を捨てろ」

 

情報でいっぱいいっぱいになり、本来の能力の半分も出せない程どん詰まっていた私を救ってくれました。

 

今までは完璧主義でミスしたくない、誰よりも情報を把握していたい観念にとらわれていましたが、

直属の評価対象である「上司」に「捨てていい」と言われた事で、脅迫観念が緩和されました。

ようやくどん詰まりから抜け出せそうです。

 

取り組んでみると、

捨てれる捨てれる。

どんどん捨てれる。

あれも捨てれる。

これも捨てれる。

こんなに無駄を抱えていたのか、、と

ショックを受けました。

 

 

数日かけて進めた結果、、、

 

 

  • 頭がクリアになった
  • カンタンな問答で詰まる事が無くなった
  • 自然に会話できるようになった
  • 活舌がよくなった
  • 記憶力が上がった
  • 余裕が生まれた
  • 人生楽しくなった

 

少々大げさかもしれませんが、

不器用な生き方の私には効果絶大でした。

 

感謝です。