社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

怒り

怒りを抑えるのは難しいですよね

 

そもそもなんで怒りを覚えるんでしょうね

 

自分の思っていた結果と違う結果が降りかかったとき?

 

だとしたら

 

期待値が高すぎた?

思い込みがあった?

自分の器が小さいだけ?

 

いずれにせよ

①怒る→吐き出す

より

②怒りを感じない

だと

 

②の方がいいのだろうか?

 

ただ、②だと

自分の生の感情が押し込められてしまわないか?

生き物である以上

本能を失ってしまったら

ダメな気がする

 

じゃあやっぱり①もあっていいのかな

 

いや

 

たぶん①②以外の答えがあるな恐らく

探そう