社会人7年目による、生活録。小売、販売、読書、酒、文房具、ファッション、失敗談など

平凡なサラリーマンが何を考え、どういう悩みを経て、どういう行動を起こしていくのかをつづります。人生の意味が分からない人。生きづらさを感じている人。自分が何が好きかわからない人。そんな人に、同じような考えの人は世の中にいますよと伝えたい。(記事内容はあくまで個人の見解です)

安く酔える酒 ?

今日はイェーガーマイスターです。

 

 酒にハマって、あらゆる種類の酒を集めていた時に出会いました。

特徴

・度数35度

・甘い

・薬草系の強い風味

養命酒と例えられる味

・カラメル色

・好みがわかれる

 

といった特徴があります。

番人ウケ、というと嘘になるかもしれません。

でも

 

・人と違う物が好き

・人と違う自分が好き

・クセ?歓迎。

・薬草入ってるからカラダに良いんだよ!と言い訳できて、飲む事に罪悪感が少ない酒が欲しい人

 

なんていう人におすすめな気がします。

最近はかなり有名になって、もはやメジャーですが、

それでもボトルから漂うアンダーグラウンド感は気分が高揚するものがあります。

 

私はもっぱらショットグラスでクイッです。

 

 

 

 

・・・・・・クセが強い酒って、、なんで 緑のボトルなんでしょうね?

たまたまです?たまたまですね。酒の世界は広い。